僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

暇がないほど現実逃避するよコンチクショー。

師走だけあってかなり忙しいです。
プライベートではここのところずっと凹みっぱなしでして。
映画や本で泣く以外では最近あまり涙って出ないよな、と思っていたら、
外で歩きながら勝手にポロポロ出てくるような切ない想いも最近してまして。
そんな乙女にも、やがて朝は訪れ、重い腰をあげて頑張る日々でございます。
お母さん、大丈夫。私はなんとかやってます。コンチクショー。

ここんとこずっとサボってるラテタイマン記もまとめなアカンし、
投稿・投票忘れも増えているし(えへへ)、色々整理しなくちゃ。
でも、とりあえず変な一人遊びを思いついたので、現実逃避で遊んでみるよ。
お暇なら見てよね。ちなみに無駄に長いしかなりオモロないよ。
ふふふふふふふ(壊れてる
その名も『ひとりで空想ドラマあらすじ』

私ね、全然TV(特にドラマ)見ないんすよ。
(本当はボケ投稿界にいるならドラマにもアンテナ張っとかなアカンけども)
ネットで今オンエア中のドラマのタイトルだけ調べて、勝手に内容を空想してみたよ。
ちなみに、いわゆる流行ドラマが何なのかすらわからないから、
変なドラマも拾ってるかもしれないし、拾い忘れもあるかも。
大体、どのチャンネルでやってるのかすらわからない。
まぁ、気にしないでとっとといこう。

「風のハルカ」
ハルカ(たぶん池脇千鶴)は北海道の田舎育ちの15歳の少女。
幼い頃に両親を亡くしたが、元気で素直な子に育っている。
特技は動物と心を通わすこと(ね?怖くない、怖くない)
そんな彼女に、旭川動物園で調教師をやってみないかという誘いが。
同時期に、
「実はお前の母親は名家の出だが駆け落ちした身で、
お前には財閥の御曹司の許婚がいる」
とベタに打ち明けられ。
夢か金か、という厳しい選択を迫られストレスで血便に悩まされるハルカ。
そんな折、血便に効くらしいという噂を聞きつけて訪ねてみたヨガ道場は、
実は新興宗教「Ketsu☆Bennnue」の隠れ蓑だった。
見も心もすっかりハマってしまった彼女の行く末は果たして如何に…

という、ほのぼのホームコメディだね、きっと。

「貞操問答」
「お前、俺の出張中にあいつと寝ただろ!」
「そういうあなたこそ、仕事仕事、って本当はあの女といたんじゃないの?!」
という平和な夫婦喧嘩が延々40分も繰り広げられた末、
最後の5分間で突然坊主が現れ、二人に仏様の尊い教えを問う、
という「実は視聴者参加型だった」番組。
(既にしてドラマじゃない)

「どんまい!」
ドジっ子のトンちゃんは、いつも大ボケをカマしては
周りに「どんまい!」と声をかけられている。
しかしそんなトンちゃん、実は「どんまい」が「Don't mind」の略だと知らず、
「どんぶり・マイケル」の略だと思い込んでいるのでした。

「私みたいなドジっ子の前にも、ドンブリ飯みたいに大きな温かい笑顔がよく似合う
白い歯がステキな外人さんが現れてプロポーズしてくれるに違いないわ。
みんなそうやって励ましてくれてるのよね。」

と少女漫画のヒロインよろしく空想に耽るトンちゃんの前に、
ある日外国人が道を尋ねてきた。
たどたどしい英語で応えるトンちゃん。
その外国人の名は、マイケルだった…

そんな、国際結婚という難関を乗り越え結婚するまでの二人を描いた、
ドキドキハラハラなラブストーリー。

「ブラザービート」
ビートたけし、いや、世界のキタノに憧れてやまないヒロシ(仮名)。
「俺はいつか、世界のヒロシと呼ばれるようなビッグな男に(以下略
というベタな台詞を吐いて、故郷を旅立つ。
しかし故郷(ド田舎)を出るのは初めてのヒロシに、都会は冷たかった。
疲れ果ていつのまにか夢を忘れ、気付けばトラックを運転し、
休みといえばパチンコ屋に通い大酒かっ食らって寝る日々。

そんなヒロシの前に、弟のピロシキが尋ねてきた。
ピロシキはヒロシと違い世渡りが上手く、一足先に都会で
マスコミ関係の仕事について第一線で働いている。
ヒロシにとっては、昔から気が合わない上に劣等感と尊敬が
ない交ぜになった思いを抱かせる、複雑な関係の弟だ。

「おぅ、アニキ。相変わらずシケた面してんなぁ。
いつまでこんなとこでこんな生活を送る気だい。」
「お前、今更俺のとこに何しにきたんだよ!」
「何だよ、唯一の兄弟が尋ねてきてやったっていうのに。
あっそうそう、俺今度、ビートたけしの映画でプロデューサーやることになってさ。
俺には正直よくわかんねぇけどさ、キタノって言やぁ外国ウケもいいしって感じ?
なんだっけ、世界の何とか?ああいうのアニキ目指してたっけか。」

ぶちっ。

ヒロシの中で何かが弾けた。それは自分の憧れをバカにされたためなのか、
自分の夢を先に、それも一番憎き相手に実現されたためなのか、
それはわからない。ただ、目の前の男は自分がどれだけ打ちのめされるか
わかっていて、わざわざこの事を言いに来たのには違いなかった。
自分が夢を忘れた生活を送っていることもわかっていながら。

「さっすすすすすすぅぅぅぅぅーーー!」
わけのわからない奇声を上げるヒロシ。


…気付いたら、血まみれのピロシキが足元に倒れていた。
既に死んでいるのは血を見るより明らかだった(見てるけど)。

「俺は、俺はなんてことを!だがこんな奴のために捕まりたくはない!
なんとか、なんとかしなければ…!」

ピンポーン。

最悪なタイミングで鳴らされるチャイム。

ピンポーン。ピンポーン

「あれ、おかしいなぁ、ヒロシさんいねぇのかなぁ?
なぁ、オッサン、せっかく来たのにヒロシさんいねぇみてぇだぜ?」
「なんだ、いないのか。せっかくこの間のお礼をしようと思ったのにな。
しょうがない、また来るか、金田一」

こうして、ヒロシと金田一少年の熱き頭脳バトルが繰り広げられるのだった。


「ブラザー・ビート ~金田一少年の事件簿 外伝~」


「野ブタ。をプロデュース」
…と思ったけど、もうなんか疲れ果てました。
いくら自分のトコとはいえ、これ以上駄文を垂れ流してもしゃあないか。
色んなもんを垂れ流すのは野ブタだけで充分だよ。
なんかもうごめんなさい。ここまで読んでたらホントごめんなさい。
(笑) ← うまくお茶を濁すのに最適な文字だよね
スポンサーサイト
【2005/12/19 03:29】 笑い | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント

お、しこたま壊れてますね。
ハルカの血便には共感を覚えました。
私ももう何ヶ月も便器が真っ赤です。

『なんということでしょう~
 匠は血便を利用してトイレという無機的な空間に
 鮮やかな色彩を持ち込んだのです』

誰が匠やねん。
あー、もう生活全般をリフォームしたい。
【2005/12/19 11:42】 URL | 名称未設定 #6BsbirDs[ 編集]
名称さん。 しこたま壊れている(現在進行形)やみです、こんばんわ。
おや、ココにもお仲間が。て嫌な仲間だなー。
ハルカだけじゃないんです。私もストレスが溜まると…ね ^^;
胃腸は弱いんですよ。潰瘍とかも得意ワザです。

そんなあなたに。こんなサイト見つけましたよ。
なんか痛々しいアニメーションです。
あっ、下の方はなんかグロいからあんま見ない方がイイかも。
http://daichou.com/blood.htm

…なにやってんだ、私。
まー、頑張って生活リフォームしてくださいね。
でもその前に病院に行った方がいいと思われます。何ヶ月もて!
私は人生をリフォームしたい。
【2005/12/19 18:46】 URL | 白い闇 #WO.8kER.[ 編集]
>daichou.com/blood.htm
なにこの分かりやすいURL。
アニメ面白いッスね。
シュールなのが多い。大腸内視鏡のゲームなんて初めて見た(笑)
無駄にコント仕立てになってるのもあるし。
確かに自分だとタダの痔なのか内蔵おかしくなってるのか分からないんすよね。
どっちもイヤですけど。
最近受けた健康診断では異常なかったんだけどねぇ。

はて。
なんで人様のブログで自分の健康状態を報告してるんでしょうか。すいませんね。
お互い体調には気を付けましょう。
【2005/12/20 12:23】 URL | 名称未設定 #6BsbirDs[ 編集]
URLにツッこんでくれて良かった(笑)
このサイト、シュールですよね。大腸内視鏡ゲームは世界でココだけでは?

ちなみに、黒っぽい血便の場合は口に近いところからの出血で、
赤い血が便と分かれて出る場合は肛門に近いところからの出血だそうです。
もしあなたが後者なら、痔の可能性があります。そう、痔!(と断言して何がしたい)
どっちにしてもイヤですよね。しかし健康診断でどこまでわかるんでしょうね。

あれ。ウチのblogが血便まみれになってる。いえ、面白いからイイんですけどね。
ご当人にとっては全然面白くないですか、すみません。
ええ、お互い気をつけましょうねーて今徹夜ですけども!そろそろ死にそうです。
でも隙を見つけてそろそろ次の企画をやりたいなぁ。その際はよろしく!

あっそういえば、夢だったテンプレーション、採用されてましたね!(遅ぇ)
ありがとうございました!夢が実現されてしまったので、次の夢を探さねば…
えーとえーと、じゃいつか対決する機会があれば、勝つ!
うわぁ言っちゃったよ!嘘ですごめんなさい。今のノーカンで。
大体トーナメント制でも勝手に自滅するので、当たることなんて
まずそうそう滅多にそんじゃそこらのことじゃ類まれにも起こり得ない事象ですよね。
【2005/12/21 02:28】 URL | 白い闇 #WO.8kER.[ 編集]
(文字がメチャクチャちいさいよ、やみたんとこ!w)

こんばんは。

…最近全然メッセで見かけないよ(´・ω・`)と思ったら忙しかったんだね。
そしてプライベートでも元気無かったのか。そっか。やみたんの話聞いてても、
それが分かるよ。あー切ねーなーって、話聞くたびに思ってたもの。
私も大好きなお友達のコと上手くいかなくて、ちょっと元気がありませんでした。
そういう事を色々と私が話したり、やみたんからも聞こうと思ってたんだけど、
やみたん忙しそうだからこのブログに書き込むね。いい?じゃ、書き込むね。

私の仕事面は、特に問題なく終わりました。
ほんと、頑張った!11月下旬から先週に掛けてフル稼働、2日連続徹夜とかいう
日もあったし。今月の残業時間は100時間突破したよw 何とか年末までに仕事片付けた
って感じです。働きすぎだ…こないだ仕事中に鼻血出してね笑 ビタミン不足から来る
鼻の粘膜の荒れだって。そんなんなるんやーってビックラこいてた。

忙しいときはあれだね、おもしろいボケ全然浮かばないもんね。仕事でそれどころじゃなくなる。
やみたん、無理せずにお仕事先に片付けてからの方が良いと思うよ、復帰は…(´・ω・`)寂しいけど。

常々思うことは、やみたんみたいな面白い人が上司になってくれたら、毎日楽しそうだってこと。
一緒にお仕事しながら大喜利ネタ考えたりとかしてみたい。仕事に集中できそうにないけど笑

しかしほんと寒いね。体壊さないように気をつけてね。
徹夜も、カロリーを急激に消費するらしくて、相当体に負担掛かるんです。
ときどき何か食べたり、ビタミン剤なり何なり飲むなりしてミネラルとか補給しなよ。
あと、頭が回らなくなってきたら甘いものを食べる。
私の大のおきには、バナナ入りのミックスジュースにシロップいっぱい入れて飲む事。
一発で脳みそが目覚める!!へっへっへお勧めですぜダンナ~

お互いパソコン使った仕事が主なんで目も悪くなっちゃって大変ね。
年食ったら便底メガネみたいなの付けるハメになるかも…泣 でもくじけずに頑張ろうね。

じゃあ、今年ももう一分張り、一緒に頑張りましょう!頑張ってね^^待ってるね
【2005/12/22 00:39】 URL | あじあん☆ていすと #yvBXw2pY[ 編集]
あじたん。 (字小さいカナ?Mac使い?ごめんね)

なんて愛のある文面。なんて優しいお言葉。有難う!・°°・(>_<)・°°・。

ここのところずっと忙しかったのよ。メッセも全然出来てなくて、寂しかったぁ。
でも、そろそろ落ち着いてきたので大丈夫。心配かけてごめんね。
プライベートではまぁ元気無いけどねぇ、色々と何か考えすぎてぐちゃぐちゃに。
そうか、あじたんも色々大変だったんだね…

>今月の残業時間は100時間突破したよw
すげぇ。転職して即フル稼働やん。鼻血出したり、大丈夫?
もう落ち着いたみたいだから良かったけど…あじたんこそ体に気をつけなきゃ。
ちなみに私も、この一ヶ月で残業時間は軽~く100時間突破(笑)
(・_・)/\(・_・)ナカマ! だなんて言ってらんないわな(苦笑)
オカシイと思うのですよ、何でこんな身を粉にして働かなきゃならんのだって。
終えた時の充実感がないわけじゃないけど、途中何度か逃亡したくなったよ(笑)
ただ同僚が前に言っていて、共感したのが、
「暇な時にも“辞めたい”と思ったら、本当に辞めた方がいい」って言葉。
どこも忙しいし、忙しい時辞めたいのは当たり前だからね。
別にそれで辞めてもいいけど、暇なのに辞めたいっていうのは、
仕事が全然面白くなかったり、自分にとってのメリットが一切ない時かな。
まだそこまでいってないから、多分しばらくはこういう波を乗り越えてくのでしょう…

確かに忙しい時ってボケ投稿に時間裂けなくて辛いねー。
未投稿・未投票がすんごい増えて申し訳ない思いで一杯だったよ。
でも、そろそろ本格的に復帰するよ!

>やみたんみたいな面白い人が上司になってくれたら、毎日楽しそう
いやいや、そんな私なんて面白くないって!
…まぁ普通に会社に一緒にいたら面白いと思うけど(爆)
てか上司、って一つしか違わないし(笑)
笑いのある職場生活は送れるけど、人を使うのは苦手ですわ。

仕事中もねー、結構ボケ投稿のこと考えてるよ(不良社員)
喫煙所で休憩する時は、携帯片手にボケ練ってたりします。
あと、電車とか移動中ね。お題を携帯に転送してるからね。
確かにここんとこはそれすらするパワーがなかったけど、
やっと落ち着いたからこれからはがんがんボケたい!(笑)

あじたんには本当心配をかけちゃってごめんね。どうもありがとう。
半端なく寒くなってきたので、あじたんこそ体には気をつけたまえよ!
私は、また忙しくなったらオススメのバナナ入りのミックスジュースを
作って飲んでみるよ^^ かなり美味しそう。

>年食ったら便底メガネみたいなの付けるハメになるかも…泣
いやいや!便底メガネはさすがにかけたくないよ!
なんだよ、「便底」って…(爆)

もっと色々話したいけど、今度はメッセで語りましょうや。
あじたんの話も色々聴きたいし、私も色々話したいし。

本当にありがとうね!
今年もあと少し、頑張ろう!そして楽しい休暇を過ごしたいねー。
【2005/12/24 05:36】 URL | 白い闇 #WO.8kER.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。