僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

縛り縛られ(ラテタイマン)

ラテタイマン vs うさうさ脳さん

天誅さんとの対戦に続き、やはりいつもお世話になっている、うさっちとの初対戦!
晩酌に付き合い、付き合われつつのメッセでは、結構真面目な話なんかもしちゃったり。
ここだけの話、大将の思考の飛びっぷりに密かに憧れていたりします。
ってことで今回は、うさっちとのラテタイマン結果をお届けするにゃん。
あっ、ちなみに。今回は初の「下ネタ縛り」ということになりましてー。

---------------------------------------
vs うさうさ脳さん


~1回戦~
【お題】
1粒飲むと、どんな病気でも治してしまうといわれる仙豆があります。
では、この仙豆を10粒飲むとどうなるの?
【作品】
ちょっと皮を剥くだけで常にぷっくりホクホクのお豆が味わえる。
【結果】
1-8で負け。
【感想】
縛りを考えると、もう「豆」にしか目が行かなかったよ(笑)。
そして、うさっちと同じものを連想したよ。
ただ、それが伝わりにくいボケでしたね…
10粒飲むと、いつでもお持ち帰りできるモテボーイに!ってイメージやったん。
おまけに「ぷっくり」がなんかお下品。
うさっちのボケは良かったね。こんな仙豆あったらいいのに(こらっ)。


~2回戦~
【お題】
「この人絶対、忍者だよー」あなたはスーパーである人の行動を見てそう思いました。
どんな行動を見て忍者だと思ったの?
【作品】
コンドームとロウソクと手錠を棚から取ってレジで支払い終えるまでの時間が僅か3秒
【結果】
5-4で勝ち。
【感想】
「忍者」「スーパー」「下ネタ」は本当に難しかった。
仕方がないので、忍者の特徴から連想してたら、素早い動きだったり
天井をスパイダーマンのように駆け巡る絵が思い浮かんで(忍者か?それ)。
その後は、簡単でした。ストレートな単語で、賭けに出ましたよ。
結果的に、なんとか勝てて良かった^^ うさっちのボケも良かった。
それにしても、宮城さんからも突っ込み入ってたけど、
Sなんだか、微妙に紳士なんだか、この忍者(笑)。


~3回戦~
【お題】
普通の鳩時計は12時になると鳩が12回鳴きますが、アホアホ鳩時計は、
鳩が12回鳴いた後にまだ何かあるのですが、何があるのかを教えてください。
【作品】
オス鳩が後ろから現れそのままズイッとインサートし、更に48回も鳴かせる。
【結果】
6-3で勝ち。
【感想】
鳩時計→鳩が飛び出てくる→じゃさらに後ろから出てきたら?→
それなら、最初に出てくるやつはメス鳩でしょう!→数?シモな数といえば48手!
という連想から生まれたボケ。「鳩時計」「下ネタ」が、すごい被りを生んだよね。
うさっちのボケにも噴出しちゃったんだけど、まさかまさか、勝ちました!
回数がより多かったのが勝因でしょうか(笑)?ストレートだったからかな?


【最終結果】
2勝1敗で勝ち。
【感想】
初の下ネタ縛りでした。いや、普段のボケでも詰まると下の方に行きがちになるけど。
しかし、今になって恥ずかしくなってきたわぁ (/。\)イヤン!ハズカシイ
皆さん、誤解しないでくださいね、色々と(笑)。
そんな下ネタ縛り対決、あの!うさうさ脳殿に勝ってしまったよ!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁいわぁい♪
あと、個人的には、お題2・3で、荘田ちゃんさんの票が入ってたことが
何気に嬉しかったですわー(笑)。

普段のメッセでは、発想の凄さやつかみ所なさっぷりに完敗でしたが、
シモ縛りだと勝率がちょっと下がるとの噂のうさっち(笑)。
今度また普通に対戦したら、きっとボロボロにされるんだろうなぁ。
またやりましょう!

あと、うさっちのblogでもレビューが載っていますよー。
こちらです。

うさうさ脳さん、ありがとうございました~!
スポンサーサイト

コメント

刹那的な会話ツールはともかく、ログが永く残るラテタイマンで女性に下ネタ縛りを要請するのって、セクハラかな?と思いつつ「闇たんだから大丈夫」という心の声に押されて実行したんだけど。
いや、予想以上だったよ。
自分の持ち味、出せたのでそれで負けたんだからしょうがないや。きー。

それとお題1と2のネタ製作過程がまったく同じで面白いっす。
下ネタ時に、闇たんみたいなさっぱり感が出せるようになりたいっす。
センスの違いだね。うきー。
【2005/11/15 22:23】 URL | うさうさ #dwVTuGt2[ 編集]
うさっち。 その心の声は間違いではなかったね。
そんなイメージなのかぁ、そうかぁ、うーん(メッセを省みれ、自分)。
うきーとかきーとか猿みたいなこと言われてますけども、
あくまで下ネタ縛りで勝っただけだからねぇ。
やはり基本的にボケは、シモに頼っちゃアカンので、普通のボケで精進せな!

ボケの製作過程が同じって、なかなか興味深いねー。
思考の仕方が似てるってことなら嬉しいんだけども。
さっぱり感ってか、シモは自分にとっては普通なので(嘘)
センスとか、そんなんじゃないですわー。

とにかく自分のボケにも満足だったし、とても楽しめたわー。
だから、あんま泣かないでね。ほら、なめちゃんかめちゃんが笑ってるよ。
【2005/11/17 02:31】 URL | 白い闇 #WO.8kER.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。