僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

執着のなさ。

どうにも寒いですね。人肌恋しい季節ってやつでしょうか。

ここのところ、人と会う機会が多いです。
いつもの友人、久々の友人、昔の同僚、親戚、言い寄る男、言い寄る近所の野良猫…

こんなに短期間で色々な人に会うのって珍しい。
私って本当執着心がないんですよ。猫タイプです。
(あっ、だから近所の野良ちゃんに言い寄られるのか。目から鱗。)

連絡不精大魔王だし、数人の友人を除いて、自分から連絡もほとんどしないし、
それで一部の人がちょっと遠のいてもあまり寂しく感じない。
昔っからそうなんですよ。あまり他人には気づかれていないけれども。
相手が積極的に私に関わってこようとしない限り、あまり自分からアプローチしない。
人好きなくせに、実はすごい薄情者なんです、めんどくさがりだし。

友人には、
「白い闇はそんなに人を必要としてないんだよ。精神的に強いよね。
自然淘汰されて残っていく人達だけで充分なんでしょ?」
と言われました。自覚はしていなかったけれど、
実際、凄く仲の良い友人が数人いれば、他は必要としてないっぽい。
恋愛だって、凄く一途に相手のこと愛するけれど、四六時中一緒にいたいか、
と問われると、答えはNOですね。お互いの時間があった中でこそ、
色んな影響を与えあえると思うんですよ、うん。

まーぶっちゃけ、一人の時間が人以上に必要というか、
人に期待しないというか、人に依存しないというか、
結構根が淡白なやつなんですよ。食べ物も淡白なものが好きだし(関係ない)。

そうやって色んなこと考えてるうちに、全てが「無」に思えてきちゃって、
生きていくことが無意味にも感じられたりしちゃって、
特に辛い事が多すぎる最近では、いっそ死んだら楽なんちゃうん?
このまま朝になっても目覚めなかったら幸せなんちゃうん?
とか思っちゃったりもするという(皆も思うよね、たまに)、
そんな5月病的に空虚な気持ちに支配される、黒い闇でした。
スポンサーサイト
【2005/11/01 12:21】 思考 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント

なるほど、ちょっと似てるかも。おいらもあまりアプローチしないね。
酔うと電話したくなる衝動に刈られるけど(笑)
【2005/11/03 09:54】 URL | 天誅 #JalddpaA[ 編集]
天誅さん。 おおっ、仲間だ。(・_・)/\(・_・)ナカマ!
それでも、私の「凄く仲の良い友達」と、天誅さんのとでは、
人数とか圧倒的に違うと思うけどね。本当友達少ないから。
酔うと人恋しくなるよねー、うん。
ちなみに私は、酔うと可愛いキャラになっちゃう男の人が好きです。
【2005/11/03 16:54】 URL | 白い闇 #WO.8kER.[ 編集]
む。まるで私の心の中をコピー&ペーストしたかのような考え方。
親しみを感じましたが積極的には絡みません。めんどくさがりだから。
でも死んだ方が楽なんじゃ、とは考えたことないですね。
死ぬのもなんだかんだでめんどくさそうですし。

というわけでリンクしましたー。
【2005/11/04 11:10】 URL | 名称未設定 #6BsbirDs[ 編集]
名称未設定さん。 またしても仲間登場。(・_・)/\(・_・)ナカマ!
同じような考え方する人って意外にいるんですねぇ。
まさかこんな記事にコメントがつくとは思ってませんでしたよ。
まー死ぬと後々地獄での生活がめんどそうなので、死にませんよ。

リンク、ありがとうございましたー。立ち寄られた人は逃さずリンクしようという、
商魂逞しい(?)サイトでごめんなさいね。
【2005/11/04 18:04】 URL | 白い闇 #WO.8kER.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。