僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「お帰り」を待っている。

先週末に、ばらけている夏休みを利用して、
仙台に二泊三日で旅してきました。


今回の旅の主目的は「牛タン」!!「グルメ」!!
もうね、ありえないくらい食べましたよ。
とても20台後半の女性とは思えないくらい。
食べっぷりは10台の食べ盛りの少年でした。


一日目は、仙台のホテルに荷物を置いてからすぐ松島へ。
塩釜で途中下車し、「翠松亭」で海鮮丼。

やっぱ日本人は魚やねー。旨かったです。
旨さに気取られて、いきなり写真撮り忘れました。


その後、松島でベイクルーズしました。
奥松島・嵯峨峡周遊コース1時間40分の船旅です。
これの目玉はなんといってもウミネコに餌付けできるところ!!
これが最高に楽しかったです。


船内でかっぱえびせんを購入(これがエサでいいのか?と疑問を抱きつつ)。
船室の窓から手を出して、投げてみる。

ウミネコ1


おおっ、ナイスキャッチ!!


気付いたら沢山のウミネコに囲まれていますよーこの船!
しかも私らがいる片側の窓付近のみ!
で、勇気を振り絞って持ったまま待機してみました。

1、2、3、
ウミネコ2


はいっ!!
ウミネコ3


よくできました~ぱちぱち!


これが異様に楽しく、一袋まるまるウミネコにくれてやりましたよ。
塩分過多なんじゃなかろうか…


今回の旅行のメインイベントはこれでした(うそ)。


まぁあとは、気仙沼行ってふかひれランチしたり、

ふかひれランチ
(ふかひれシュウマイにふかひれ天ぷら+秋刀魚のお刺身。
ちなみに、これらの前にふかひれラーメンも食べた)


平泉行って中尊寺で金堂みたり、
仙台で牛タンを食べまくったり(2泊3日で4店舗も巡っちゃいましたよ)。
牛タン、旨かったです。
「伊達の牛たん」「味 太助」「べこ政宗」「喜助」と行きましたが、
「味 太助」が一番旨かったです。思わずお土産も買って来ました。

牛タン(味 太助)

「味 太助」シンプルに旨い!男っぽい牛タン。ちなみに店員の愛想のなさも男っぺー。

牛タン(べこ政宗)

「べこ政宗」柔らか牛タンとタンシチューまいうー。
写真のこれは、珍しいタン寿司にタンのお刺身。


気仙沼までレンタカーで行ったら凄い遠くて疲れるし、
何故か夜中にTVでやってたトゥルーコーリング観ちゃって寝不足だし、
2日目の夜中にカラオケしちゃうし、
とてもハードな旅になったけど満喫しました(*^.^*)


次は、温泉でのんびりゆったりしたいなぁ。
あっ、湯布院も行ってみたい!!
スポンサーサイト
【2005/09/11 00:01】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

牛タンいいねいいね~。そのために仙台行くってのがまたグルメですな(='ー')(=,_,)
よし、おいらも行こう。ダイエット成功したらそのご褒美に。なんとか今年中には( ̄  ̄)(_ _)
【2005/09/13 18:32】 URL | 天誅 #JalddpaA[ 編集]
女の子と間違えられがちな天誅さん,こんばんわ~(ココで引っ張るか)!

最初は観光目的で旅先を探してたんだけど,気付いたらグルメメインの旅先になってました(笑
牛タンめちゃ旨かったよ~!ダイエットに成功したあかつきには是非仙台に飛んで味わってくださいね。ついでに私にも牛タン買ってきてください。

ちなみに私はあんだけ食べても,動いてたせいか全く太りませんでした。
ビバ旅行!ビバ牛タン!ビバウミネコ(違うから)!
【2005/09/13 22:21】 URL | 白い闇 #WO.8kER.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。