僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

台無し

前回の記事の際、実はまだマニキュア塗ってなかったんだけど(実話かよ)、
さあ塗るぞ、とペタペタ塗っていくうちに、例のもらい星のある指に。


その時気付いちゃいましたよ。
ブルーイリュージョンとかいう、夏っぽいキラキラネイルカラーじゃ、
透けちゃって全然消えませんね、もらい星。
厚塗りしたって、下に薄っすら見えてますよ。
人がせっかくセンチメンタルになってみたのに、台無し。


どこまでもおまぬけキャラなんですね…そういう宿命かよ。
【2005/08/30 02:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント

っていうか、もらい星って何なの?(A゜∇゜) ものもらいとは別?
【2005/08/30 06:10】 URL | 天誅 #JalddpaA[ 編集]
あれ、もらい星知らん?
真面目に答えると、指の爪に出来る、白い星のこと。
爪の表面に、時々白い傷みたいなのがありますよね?アレアレ。

でもなんか、調べてみると、地方によって呼び名が若干違うみたい。
私は東京育ちの現神奈川住民だけど、やっぱり「もらい星」って言うてる気がするなぁ。

あっ、全然ボケれてない(必要ないから)…すんません…
【2005/08/30 14:41】 URL | 白い闇 #WO.8kER.[ 編集]
なーるほど。出来れば意味も込みで教えてもらえると良かったかな^^
はい、闇ちゃん65点(何テストやねん)
30年近く生きてますが一度も聞いたことなかったですねぇ。そうかぁ何かもらえるのかぁ。いいなぁ。
おいらももらい星が出来たら酋長カップ優勝するかもですね(笑)
【2005/08/31 10:23】 URL | 天誅 #JalddpaA[ 編集]
返事がすっかり遅れたので、「ヤミコン0点」になりましたー。
意味は、文字通り何かもらえるとか、いいことがあるとか、
切ったときに何かもらえる、お嫁にいける、という感じで
地方や言う人によって結構テキトーな解釈がなされてるようです(笑)

あっ、酋長カップですか?優勝したら、一週間郵送で貸してくれるんでしたよね?
でも、私もうDS買っちゃったから、代わりにソフトでいいんで3本ほど送ってください。
【2005/09/07 10:02】 URL | 白い闇 #WO.8kER.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    06 | 2017/03 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。