僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

強くあること。

ブログ開設2発目の記事でなんですけども、
昨日、半年振り位に漫喫に行ってきました。
ゲーム少しと、「フルーツバスケット」を1~7巻まで。

ちょっと不思議系な学園ラブコメで、
「十二支」と呼ばれる、呪われた一族の一部の人間が、
各々十二支の動物に変身してしまう、というお話(笑)。
異性に抱きつかれたり疲労していると、鼠やら猪やらになる
同じ十二支同士では、変身しないらしい。
つまり、普通の人間とのセックスはできない、と。
まぁ、これでもかってほど素敵なお兄様達が出てきて、
皆が心に影を持ちつつも、純真無垢で強いヒロインに癒されていく、
という少女漫画王道ストーリー。
でも、絵は正直キツイけど、意外と馬鹿にできなくって、
台詞が以外に深かったり、感動的なストーリーもありました。

後は、レンタルしてきていた「攻殻機動隊2ndGIG」の8、9巻と
「鋼の錬金術師」1~4話までも、昨日今日で観る。
ハガレンは、是非原作の方でも読んでみたいと思った。
予想よりちょっと暗いところがまたイイね。
攻殻は、相変わらず面白い。「修好母子」は、素子の
子供との絡み、という意外な一面がみれた。
しかし、少年(高山みなみ)とのベッドの中での会話シーン
(しかも素子は上半身裸)はドキッとしました。

「お姉さん、完全義体ってセックスできんの?
「試してみる?」

もう、このシーンの素子の妖しいこと妖しいこと。
相手はコナン君ですからっ!お手柔らかに!
コナン君も「セックス」とか簡単に言っちゃいけません!

そういえば、高山みなみさんはコナン原作者の青山剛昌と結婚したね。
そこでちょっと高山みなみオフィシャルページに行って顔を確認。
…顔云々よりも、このページは…ちょっと痛い
http://www.rom-sharing.co.jp/373/
ちなみに、青山剛昌の写真はこちら。
http://www.conan-town.jp/contents/sec2_6.htm

あっタイトルから話が大きく逸れちゃったけど、
どの登場人物も凄く「強い」ということが言いたったのです。
戦闘能力だけでなく、むしろ精神的に。
誰しも、脆い一面を持ってはいるんだけど、辛い過去があるのに、
よくあれだけ強く自分の信じる道を貫けるなー、と。
漫画とはいえ、なんだか考えさせられちゃいました。
「強くある」ことの意味を、理由を、考えるワタクシでした。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。