僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

釣り道楽。

会社の近所で、毎朝通る道沿いに変わった張り紙があるんですよ。
手書きのめっさ汚い字で「魚 釣りました」って。

よくよくみると、そこは居酒屋さんなんですが、
店の入り口には別の張り紙が。
「魚 釣りました。
美味しい魚を届けるために、
店員みんなで釣りにいっています。」

ってなことが書いてあるんですよ。

これってどういうこと?
毎週とか店員総出で千葉や三浦半島等へ釣りに出かけてるの?
店長が「よっしゃー今週末もみんなで釣りに繰り出すぞー」って?

大体モノが魚なので、最低一週間に一回位は釣らなきゃいけないよね。
定休日が週一回だとして、その貴重な休みを潰すわけでもなかろうし…
やっぱり2チームとかに分かれて交代制だったりするんでしょうか。

で、「俺のチームの方がいつもうまい魚を釣っている!」
「いやいや、俺たちの方が沢山釣ってきてるって!」
「何いってるのよ、フィッシングを語らせたら私の右に出るものはいないわ!」
「じゃあ今度房総半島で釣り対決だ!」
「望むところよ、幻のブラックバスを釣ってやるわよ!」

ってなってくるんでしょうか。

こうなるともう、客の方でもそれなりの礼儀と覚悟でもって答えなければならない。
「むぅ、この刺身は葉山で釣れたアジだな、身が締まっていて旨い!」
「おほー!こっこりゃあ旨い!さすが朝3時に船で沖まで行って
釣ってきただけはありますなぁ!」
「もうお前に教えることは何もない…
だが料理は常に食材とともにあることを忘れるでないぞ!」


釣りバカの釣りバカによる釣りバカのための居酒屋。
楽しそうです。(後半は美味し○ぼチックでしたが…)
スポンサーサイト
【2005/07/12 14:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。