僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

深層心理バトン。

ハイ、今までサボってた分を更新しようとしています。
書きかけの記事が多いこと多いこと。びっくりだなぁ。

遥か遠い昔に、ガス電池さんという巨匠から受け継いだ
一本のバトン。これ、書いてみるです。

↓ここから奪ったまま忘れさられ深い眠りについていたバトン…
ガス電池さんのblog 4/13の記事

さっそくいってみよー。
てあれ、これ「深層心理バトン」なんですって。答えはわからないんですって。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

答:全ての愛情を失った孤独な老人が、深い深い河のほとりで
   出逢った一匹の老犬(喋る)に人生の意味を問いかけられる話。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

答:最後から5ページ前。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

答:切なく儚くも、心洗われる美しい結末。絶対泣く。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

答:小指の爪程の大きさのもの。
   綺麗な光を放つが、同時に儚さも感じさせる。
   ダイヤ自身が歩んできた悲しい物語がある。
   (大好きな持ち主が死んでしまい、遺産の一部として
    強欲な人間に奪われ、その後沢山の血と人間の卑しさを見てきた)


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

答:ライバルだったあの人。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

答:あまり美しくならなかった。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

答:「fragile」

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

答:小高い丘を登って降りた先。途中の道にはうさぎとかがいる。
   (どんだけメルヘンなんだよ)

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

答:70歳くらいの老婦人。亡くなったご主人が持っていた人形にそっくりだそう。
   ちなみにその人形は婦人が昔誤って捨ててしまったらしい。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

答:かなりよくできた!ちなみに苺ショートケーキ。(なんとなく)

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

答:っざけんなよぉ!
   (怖い…)

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。

答:自分が一番でないと気が済まず、派手なものが大好き。
   人の苦しむ姿を見るのが何より好き。
   使う魔法は、相手の嫌な記憶ばかりを目の前に再現させるもの。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

答:2人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

答:魔女が唯一認めた、最高の男性達。自分の結婚相手として閉じ込めた。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

答:えーっ、絵本には老人と犬しか出ない予定だったのにぃぃ。
   …どんな出来事かというと、
   「結婚しようと目論んでいた男性が、孤独な老人になる未来が見えて泣けてきた」

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

じゃじゃまる
ぴっころ
ぽろり

友達少ないモン。
上記以外の人で、欲しい人は持ってっちゃえばイイと思うよ。
スポンサーサイト
【2006/07/27 19:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。