僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

台無し

前回の記事の際、実はまだマニキュア塗ってなかったんだけど(実話かよ)、
さあ塗るぞ、とペタペタ塗っていくうちに、例のもらい星のある指に。


その時気付いちゃいましたよ。
ブルーイリュージョンとかいう、夏っぽいキラキラネイルカラーじゃ、
透けちゃって全然消えませんね、もらい星。
厚塗りしたって、下に薄っすら見えてますよ。
人がせっかくセンチメンタルになってみたのに、台無し。


どこまでもおまぬけキャラなんですね…そういう宿命かよ。
【2005/08/30 02:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

もらい星

今日はちょっと趣向を変えて(?)暗いです。
ちょっと自分の世界に入ってます(笑)。
詩ですか?なんですかコレ?自分でもよくわからん。
まぁ気にせずスルーしてくださいね。




ある朝、目覚めたら爪にもらい星ができていた。
一本の指にだけ、綺麗な綺麗なもらい星。


その日、私はもっとも大切なものを失った。
これだけはどうしても失いたくなかった、大切なもの。


あれから数ヶ月が過ぎ、今、私の指先には
まもなく切られようとしているもらい星が一つ。


何よりも大切なものを失った代わりに、できたもらい星。
それは何かを私にもたらしてくれたのだろうか。
それが消えていく時、私は何かを得るのだろうか。
もしかしたら、このもらい星が消えていく時に、
私は失ったものを忘れなくてはいけないのかもしれない。


今夜、久しぶりにマニキュアを塗ろうと思う。
私にとって今夜は特別な日だから。


もらい星は、もう見えない。
消えていく時に何を得るのか、それとも失うのか、
忘れることすら怖い私は、あなたが消えていく様すら見ることができない。
ごめんね、もらい星さん。
【2005/08/30 00:00】 思考 | トラックバック(0) | コメント(0) |

サザエさんシンドローム中

昨日は夕方から出掛けました。
まずは美味しいアジアンフード店へ。
店内もアジア~ンな感じで(どんなだ)、食欲をそそる。
写メ撮り忘れたのが残念。
今後はblogのためにもっと写真を撮るべきだって気付きました(今頃)。


で、モリモリ食べたのち、近くの映画館で「亡国のイージス」を観る。
真田広之はカッコいいけどもうだいぶ年を感じるよね。
目の下の線とか。今回は役が役というのもあったけど、
もっと昔みたいなアクションも見てみたいね(JAC出身だし)。
あと、相変わらず真田広之・中井貴一・佐藤浩市はトリオで出てる印象。
福井晴敏は「川の深さは」しか読んでいないんだけど
(イージスもローレライもあるんだけど未読)
書いているテーマというか、テイスト・流れは同じでしたね。
ちょっと情けないおっさんと、訓練された少年が共に戦うところとか、
良くも悪くもエンタテインメントというかハリウッド的なところ。
実際の戦争もああやって一瞬でカタがついちゃうんだと思うと怖いねぇ。


そして、最後に深夜のカラオケ2時間半。
私たちが通されたのは、たまたま開いていた「KIDS ROOM」。
部屋の奥に1畳ばかしの床がクッションになったスペースがあって、
ママ達は歌ってるからガキは勝手に遊ばせとけ、っていう部屋。


カラオケ終了。レジの前にいた20台半ば位の男4人女2人のグループが面白かった。
特に男性陣はかなり出来上がってる様子。ふらふらーと爆笑したり、肩を抱きながら登場。
よっぽど飲み食いをしたらしく、お会計が3万4千円ほど。
男A「うわっ3万?!無理無理、俺金ねぇよ!」
男B「お前いくらあんの?」
男A「うーんと、1、2千円くらい…」
男B「俺も4千円くらいしかないや」
男A「これ、みんなで割ったらいくらっすか~?」
店員(始終ニコニコ顔)
  「えー、皆さんで割られるとお一人様大体5千500円くらいですね!」
男A、B、C「うわー無理無理払えねぇよ」
男D「あっ、俺1万ちょっとならある」
女E「ねぇF~、いくら持ってる?」
女F「私だめー、2千円しかないー」
女E「じゃあ私が1万ちょっと出すから、そしたら何とかなる?」



とこんな具合で、やっとこさ会計を無事終え。
その間も、何故か皆女の子の肩抱いたり、たまに胸さわって
「やだっおっぱい触んないでよ~」「おおっおっぱい触っちゃった~」
とよくわからないテンション。
そして、そんな一部始終を、人待ちしながら座って見てた私に、
帰り際に男B(所持金4千円)が、
「ねぇ、一緒に帰らない?一緒に行こうよ~」とめちゃニコニコ顔。
でそのまま「じゃあね、じゃあね、バイバイ?バイバイ?」と手を振られたので、
とりあえず笑いつつ笑顔で手を振り返してあげましたよ。


いやぁ酔っ払いバンザイ。どんだけ記憶に残ってるんでしょうか。
【2005/08/29 01:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

もう待たせてはくれないんだね

先週末に、やっとこさ観に行ってきました、劇場版ハガレン!!


もうね、期待以上でしたよ。
ハガレンらしい切ないストーリー展開ながらも、ほんと面白かった。

劇場でアニメみるのは、去年末のハウル以来でした。
たまーにしか劇場アニメは観ない。あっイノセンスも観たけど。
いい年して鋼の錬金術師を観に行くのは相当恥ずかしいなー、と
思っていましたが、行ってみれば大人ばっかりでした(笑)。
それも、意外に普通のカップルとかもいんのね。
予想に反して、そこまで怪しい人たちはいなかったなぁ。
とりあえず子供率が異様に低く(レイトショーだからか?)、
内容が結構大人向けだもんね、うんうんと頷きつつ観ました。


ネタばれ含む感想は後日アップするかも。その際は、興味ある人のみドウゾ~。

心のゆとりが欲しい

なんか全然blogが更新できません、隊長!
忙しいっす!ちなみに昨日は徹夜です!
でも今日は台風なのと、あまりに眠すぎるので、
無理やり諸々の仕事を明日に回して帰ってきちゃいました!


こんな早く帰れるなんてありえないー。
なんだか不安でたまりません。
こんな日々の合間に、ちゃんとボケ投稿をするだけでも大変。
全然ネタが練れなくってもぉぉ。思いついたそのまんま、みたいな。


ちゃんと毎日アクセスしてくださってる方、ごめんね。
じぇーんじぇんオモロイことが書けないのさ。
先週末はちょろっと遊べたので、そのこととかも書きたいんだけどもね。

とりあえず、今夜は寝マッスル。明日はモリモリ仕事あるので、
週末落ち着いたらちゃんと記事更新しますからーー。
【2005/08/25 23:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

版権を持たせるとこういうことになる(笑

俊輔が大変なことになっています。


http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=5226609438
ちゃんと下までスクロールしてみてくださいね。


いいんですかコレ…?!

酋長カップ等々の感想。

負けちゃいましたー、酋長カップ2005、またの名をnintendoDSカップ(違)。
なんかねー、ちょさんと12vs12で同点だったん。
で、ルール通り、お題別で最高獲得票数で決着をつけた結果、
7vs9で儚く散ってしまいましたよ~。
まぁ、今の実力で勝ちあがろうってのもおこがましいとこですがね。
しかし、同点ってのは悔しいなぁぁ。
この間DS買っておいて良かったよ、うん(負け惜しみ)。


あとは、スゴーロックも忙しさにかまけていたら投稿しそびれ(涙)、
暫定1位→2位になってしまいました。なんとか初優勝の美酒に酔いしれたいものです。


その他もさっぱりな戦績…
お笑いネタ投稿を初めて約5ヶ月、どうにも難しいね。
こんな時は、天誅さんがかけてくれた「強い人の中で揉まれれば絶対強くなりますから」
という言葉を胸に頑張ります。
大きく成長するために揉まれまくるわよ!!(深い意味にとらないこと!)


あと、ブログでやるかサイトを別に設けるかはともかく、
皆さんに投稿して頂けるものを用意したいんだけどね、
とりあえずは自分が勝つのに一杯一杯なので、
アイディアを練っておきつつもうしばらくお待ち頂ければ(誰に?!)。


で、やっぱりケータイでしか載らないのも寂しいので、
酋長カップで散った私のネタを載せておきます。
続きを読む

キノの成長日記

私のかわいいキノが日に日に成長しています。
一週間に1、2回しか書けないのに、言葉も覚えてきてる。


今日は「ふっきんだ!」と熱く宣言されました(そういや最近やってねぇ…)。

さらに追い討ちで「きたえるの?」ですってよ。


この間なんて「しり!」だよ、「しり!」


お母さん、そんな子に育てた覚えはありません!

親の心子知らず。すやすやと眠っています。
kino.jpg
【2005/08/11 10:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

これぞ大人買い。

ここんとこ忙しくてなかなか書けへんかった…

今日はヨドバシに行って大人買いしちゃった。
ゲームやらDVDケースやらなんやら…
そして!とうとう買っちゃいました。


ハガレンのDVD全13巻。
鋼の錬金術師DVD
7万円弱しましたー(苦笑)。
これぞ大人買い!
7万なら、プラスちょっとで欲しかった
GUCCIの時計くらい買えちゃうからなー。

なんだかんだで、ヨドバシで9万円くらい使いましたわ(^^;
日々のストレスを発散しましたね。



こんなことばっか書いてると、ほんとオタク少女(って年じゃねぇ!)に思われちゃうだろうから、
こないだあったナンパの話でもしとくか?まぁいいか。


会社帰りに夜歩いてたら(って話てんじゃん)、
バカっぽい車が通りかかって、「ねぇねぇ、どこ行くのー?遊ばない?」と。
うわぁ、久しぶりのナンパだよ!基本ナンパにはあわねぇよ!
そのままスルーしてすたすた歩いてたら、また「ねぇねぇ~」と。
うっさいなぁ、と思い、車を見ると、助手席に乗ってた男が
珍しくカッコいい!!声かけてきたのは、運転席に居た方だけど、
助手席の男はちょっと好みの系統だったし、あらあら、と思ったね。


まぁ、とはいえ
「急いでるんで」
「いや、急いでるんで」
「いや、駅に向かってるんで」
「終電なんで」
を呪文のように唱えつつ、振り切りました。
あれって、自分に対しての呪文だったのかしらね。


それにしても、恋人と別れてからほんっと男っけがありません。
男友達ならいるんだけども、色恋沙汰が皆無です(泣)…
一度自分の中に相手の存在を受け入れてしまうと、
ものすごぉい信頼してしまうので、フラれた事実を受け止めきれない感じ(苦笑)。
おぉっ?!なんだか弱音吐いてるのか、自分。

小人が欲しいよ…

この土日は、家で仕事をしてました(涙)。
でも家だとダメですねー、ついついブログ更新しちゃったり、
他のサイトに遊びに行っちゃったり…
モチロン天誅さんとこの「しりぼけ5」にもしっかり参加してました。
とっても楽しかったです!皆さん毎回スゴネタばかりでもうワクワクです。
それはそうと、ベスト10から漏れた中でピックアップして
いただき、ありがとうございましたー(^^)v



そういえば、F1の佐藤琢磨が父親になるんですって!
きぃーっ残念、私が琢磨と結婚したかったわ(超超超無謀発言)!
いーなーF1ドライバーの奥さん。カッコイイよなー。琢磨いいなー。
でも現実には、たとえカッコよくても、お金があったとしても、
毎レースが命がけだと思うと、心配で心配でたまりませんよね。


それと同じで、カッコイイけど結婚したくない職業BEST3は、
1:パイロット
2:消防士
3:MS(モビルスーツ)パイロット


ですかね…てかMSパイロットなら、むしろ私がなりたい!
【2005/08/01 20:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。