僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イケてない私のイケてない投稿歴。

ここ一週間あまりの私の戦歴を、
自分への戒めも込めて恥ずかしながら振り返ってみました。


<ぼけましておめでとうございます>
大リーグのマイナー1Aに在籍中。
全く頂上が見えません。特に今回の結果はひどかったです。うーん…
ぼけおめでの最高位は、前に別のHNで投稿始めた時、
「みんなの大喜利」で取った13位だし…
もうすぐ開催予定の「BOGワールドカップ」はHグループだけど、
そうそうたる面子に早くもヘタレてます。


<雪に埋もれて死ぬ夢を見た>
「今夜はスゴー・ロック」に参戦中。
特に今回のネタは完全にスベってとても低かったんですが、
獲得ポイントの末尾がそのまま得点になるというルールにより、
なんと現在、同率1位!このまま運でなんとか逃げ切ってしまいたい。
にしても皆さん忙しいんですかねー、最近投票率が低いのが気にかかります。


<酋長DSカップ2005夏>
ケータイ大喜利トーナメントです。参加者65名とか!DS欲しいなぁ。
緒戦の対戦相手が、沖田さんだったので、「こりゃキツイなー」と思ってたら、
なんてことか、沖田さんが未投稿で、勝ち上がってしまいました!∑( ̄□ ̄)
けちょんけちょんにやられるのもまた一興だったので、残念です(マゾ?)。
またどこかで対戦しましょうね。


で、ケータイでしか載らないのも寂しいので、私のネタを載せておきます。
続きを読む

ほとんど意地です。

サントリー烏龍茶の「iPod miniプレゼントキャンペーン」に参加してます。
http://oolongcp.jp/
5/17のキャンペーン開始から、ずっと買ってます。


私はすんごい水分取るんですよ。一日2ℓ近くとってます。
とりあえず会社でペットボトル2本~3本飲みます。
大半がお茶類ですが、どうせお茶を飲むんだから、
しばらくサントリー烏龍茶にしてみようか、と始めたものの…


全く当たりません(涙)。
続きを読む
【2005/07/30 22:57】 | トラックバック(0) | コメント(0) |

筋トレ

最近筋トレしています。
食事すると、下っ腹がポコッと出ちゃうのが困りモノで、主に腹筋を鍛え中なのだー。

しかしここ一週間は、すこぶる体調が悪いんですよ。酷い頭痛と、貧血。
もともと貧血症&偏頭痛持ちなんですけど、何かに取り憑かれているかのように
頭の中と血管の中でヤツら(誰?)が暴れているんですねー。
腹筋どころではないので、筋トレはお休み中。

それと関係があるのかどうかわかりませんが、この一週間、
もの凄い勢いで筋トレに励んでいるんですよ。左の下まぶたが。
もうピクピクピクピクいってます。
一時間に10回くらいはピクピクします。

なんかの病気なんでしょうかね、コレ。
【2005/07/28 18:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |

そういや地震、大きかったね。

今更だけど、みなさんは無事でしたか?
私はちょうど家でベッドに横になりながら読書中でした。
うちって何故かあまり揺れない方なんだけど、
さすがに今回は凄く揺れて、ちょっと死を覚悟しかけました
PCの上のおもちゃも落ちるわ、棚の上のおもちゃも落ちるわ、
オーディオの上のおもちゃも落ちるわ…(おもちゃ置き過ぎ!)

こういう時に、遠く離れている好きな人が無事か、
物凄く心配してしまいます。確かめる術はもうありませんが(泣)。

今日会社の昼休みも地震の話になったんですが、
一人は丁度電車の中で、大変な思いをしたそうです。
さらにもう一人は、丁度ボーリング場にいたため、
ピンが全部倒れて皆ストライクやスペアを自動的にとってたそうです(笑)。
さらにもう一人は、平日地震にあった時の、奥様との待ち合わせ場所が、
東京タワー(笑)。なんてロマンチックなんでしょう。
とはいえ、崩落の危険性があって、危ないと思いますけど。

あと、微妙なニュースをみかけました。
「中田英寿、中村俊輔が映画デビュー!?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000018-nks-ent
うん、間違いなくコケると思うぞ。
レンタルで出たら、興味本位に観る予感はするけども。

そして今夜が酋長カップの〆切だー!
nintendoDS獲得目指して頑張るぞ!って65人?!無理っ!
【2005/07/25 15:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ナポリタンとえびふりゃあのドッキング。

こんなアホなモノ作ってる会社があるんですねー。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/25/news003.html

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル
napolitan    ナッ、ナポリンタン!!

そして、こんなUSBメモリも出してます。
ebi    えっ、えびふりゃあ!!

sushi    にっ、握りずし!!

ちなみに、ナポリタンとえびふりゃあを合体させると、こうなります。
ドッキング    一口でかすぎ!!


たこ焼きUSBメモリならちょっと欲しい…かも?
高いし、アホやろ、この会社。こういうユーモアは好きだけども。
【2005/07/25 14:33】 笑い | トラックバック(0) | コメント(0) |

雲の上。

最近ネットお笑い界での投稿が増えたため、
もっとそちらの方面に絞ったサイトを作ろうと、
せっかくブログを新設したのに、全然触れていませんね(苦笑)。

えーと、ある程度周りの凄い方々にネタを認めて(?)もらい、
恥ずかしさと気後れがなくならないと、なかなか踏み込めないんですよ。
ちゃんと交流できるようにならないと、リンクとかも恐れ多くてできません。
なんせもう超小心者なので。もうほんっとに小さいですよー、
みどり先生の体内に入った時のせんべい博士並みに(分かりづらっ!)。
ちなみに身長だって155cmありません(関係ない)。

本当はちゃんと投稿してるサイト様やネタについて書いて、
常に面白いページ作りを心がけなければ、
いつまでたってもデビューできないんですけどねぇ…
デビュー目指して公園の入り口でウロウロしている若奥様気分です。

企画モノを始めようにも、人を集めないと投稿すらない寒いサイトになりかねんし。
まぁ、なんやようわからんけど面白いサイト作ればいいんだよね。
そして、投稿させて頂いているサイト様へは、
近いうちにリンクでも貼らせてもらうとしましょう。
こっちのを貼ってもらうのは、まだ恐れ多い(まだ言うか)…
【2005/07/24 12:33】 笑い | トラックバック(0) | コメント(2) |

ぼっけぇ疲れた。

「ぼっけぇ」は、岡山弁で「すごい」の意味らしい。
「ぼっけぇ、きょうてぇ(すごい、こわい)」っていう小説を読んでまして。
まぁそこそこ気持ち悪いんですが、眠れないほどではなかったなぁ。

今日は一日仕事がバタバタで、夜に国際フォーラムを通りかかったんですが、
なんか音楽ガンガンにかかって屋台村イベントみたいなのやってました。
みぃ~んなビール飲んで色々つまんでていい感じな中、
もくもくと歩いてたら、「鋼の錬金術師はこちらで~す」という案内係の声が。
そういえば今日は、明日公開の「劇場版 鋼の錬金術師~シャンバラを往く者~」の
先行試写会&ラルクのライブ
というビックイベントが国フォであるんですね~。
ほんと寄っていきたくなっちゃいました。
まぁTV版は今42話だから、まだ劇場版みれないんですけどね。

さぁ、帰りの電車で今日発売のコミックスを読んで、
今夜も帰ったら続きをみるぞー!あと9話だ!さみしっ!!

…こんな週末でほんといいんでしょうか。
【2005/07/22 22:39】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ダメ人間の見本。

連休明けはキツイですねー、やる気の出ないこと出ないこと。
土曜の夜は友達と朝まで飲んでいたんですが、
それ以外では、ちょっと近所に買い物に出た以外は
ひたすら家で見ていました、「鋼の錬金術師」アニメを。
前にも、見始めたら面白い!と書いたんだけど、
その後原作を全部そろえてしまい、アニメも引き続き見ています。
まぁスローペースで見ていこうくらいに思っていたんだけど、
7月23日から劇場版「鋼の錬金術師」が始まってしまうので、
なんとか51話全て見て劇場に行くぞ!と頑張ってます。

で、この連休の間に、13話からスタートして37話まで見ちゃいました(笑)。
てか、25話って!約12時間半やん!アホでしょう…
おまけに、ハガレンのゲーム(翔べない天使)もちょろっと進めつつだし。
なんか今更ながらハマってます。ヤバいです。

それにしても、あれだよね。原作とだいぶ違うんだね。
二つを同時進行で追っていると、頭混乱しちゃうね。
途中で予想していた通り、ホムンクルスの生まれる理由はアレでしたね。

とにかく、ハガレンについては色々と語りたいんですが、
まずは51話全部見てからかな。頑張ります!早く帰って続きが見たい!
あのね、だまされたと思ってみてみて。

本当に面白いから!と布教活動中です。

というわけで、劇場版公開を記念して、キャラ投票を始めました~!
右下メニューより、ご投票をお待ちしております!!

ちなみに私は、ベタですが、エドが一番好きです、やっぱり。
大佐の人間臭くてお笑いキャラなところもいいですし、
ホークアイ中尉も、ヒューズ准将(涙)も、ブラックハヤテ号も。
やっぱり面白いアニメや漫画ってキャラクターに魅力があるんですよねー。
反対にどんなに面白いプロットでも、キャラに魅力がなけりゃダメ。
まぁ世の中キャラ萌えだけで成り立っている漫画も多いですが。

こんなカップルって素敵…?!

はーい皆さん!
白い闇が、会社よりお届けする意味なしブログでーす!
こんばんわー!(やけっぱち)

…かれこれ会社に17時間はいるんですけど(涙)。
臓物を喰らってたあの頃が懐かしいね。

色々やることはあるんですけども、
今残業してるのはどちらかというと他の人の作業待ち的な感じなので、
息抜きにブログ更新してみたり、ちょろっとネットみてみたり(おい)。

で、こんなサイト見つけました。
http://omaru.cside.tv/pc/novel.html
ここでは、男性・女性の名前を入れると(要はカップルor好きな人やね)、
二人が主人公のハネムーン短編小説が読める、というもの。

とりあえず、アホさ加減に笑いました(失礼)。
強いて言えばゴージャスハネムーンのが断然いいなぁ。
暇つぶしに、読んでみては如何でしょうか。
【2005/07/14 02:01】 笑い | トラックバック(0) | コメント(0) |

臓物っ臓物っ♪

昨日は我がチームの結束力が久しぶりに発揮されました。
夕方、喫煙所でバイトの子が
「モツ食べたいんっすよー。臓物ー!!
って騒ぎ出したら、そこにいた皆が(勿論私も)即反応。
これはもう実現しかない!と、席に戻って速攻で
チームのメンバーにメール投げて集合をかけました。

それからの結束力は見事でしたよ、本当。
一人仕事が終わらない子がいて、皆が
「俺、手伝うよ?」
「何かない?私も手伝いますよ」
てな具合で助け合い精神発揮しまくり。
よっぽど臓物を喰らいたかったんでしょうね。


で、会社の近くのホルモン屋に行きました。
もうね、レバ刺しやら舌ユッケ(!)やらハラミやら何やら。
旨かったです。ほんと、久々に楽しい食事となりました。

最近合コンでイイ感じになった女の子がいる、という
なんとも腹立たしい素敵なネタを持った人がいて、皆でいじり倒し。
メールの返信を書こう!と盛り上がり、総勢5名によるあいうえお作文スタート
「あいしてる」に始まり、相手の女の子の苗字で2作目、最後は何故か「舌ユッケ」(笑)。
かなり下ネタになったので割愛しちゃうけどねっ♪

最後の「舌ユッケ」だけ、美しい文章にしよう、ということになり、
「白雪が降り注ぐ中」、「高い山の上から」までいったのに、
「You は shock!」はないでしょう、「You は shock!」は!
速攻で言われたので、もう大爆笑でした。
最終的には普通に「夢にまでみた天使が」、「つまらない僕の心に」、
「消しされない想いを降り積もらせる」
と一応うまく落ち着きました。
勿論メールは送信されませんでしたとさ。

話のオチとしては、終電逃してタクシーで帰ったら悪酔いしてしまい、
せっかくのホルモンにさよならを告げてしまいましたよ。
【2005/07/13 19:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

釣り道楽。

会社の近所で、毎朝通る道沿いに変わった張り紙があるんですよ。
手書きのめっさ汚い字で「魚 釣りました」って。

よくよくみると、そこは居酒屋さんなんですが、
店の入り口には別の張り紙が。
「魚 釣りました。
美味しい魚を届けるために、
店員みんなで釣りにいっています。」

ってなことが書いてあるんですよ。

これってどういうこと?
毎週とか店員総出で千葉や三浦半島等へ釣りに出かけてるの?
店長が「よっしゃー今週末もみんなで釣りに繰り出すぞー」って?

大体モノが魚なので、最低一週間に一回位は釣らなきゃいけないよね。
定休日が週一回だとして、その貴重な休みを潰すわけでもなかろうし…
やっぱり2チームとかに分かれて交代制だったりするんでしょうか。

で、「俺のチームの方がいつもうまい魚を釣っている!」
「いやいや、俺たちの方が沢山釣ってきてるって!」
「何いってるのよ、フィッシングを語らせたら私の右に出るものはいないわ!」
「じゃあ今度房総半島で釣り対決だ!」
「望むところよ、幻のブラックバスを釣ってやるわよ!」

ってなってくるんでしょうか。

こうなるともう、客の方でもそれなりの礼儀と覚悟でもって答えなければならない。
「むぅ、この刺身は葉山で釣れたアジだな、身が締まっていて旨い!」
「おほー!こっこりゃあ旨い!さすが朝3時に船で沖まで行って
釣ってきただけはありますなぁ!」
「もうお前に教えることは何もない…
だが料理は常に食材とともにあることを忘れるでないぞ!」


釣りバカの釣りバカによる釣りバカのための居酒屋。
楽しそうです。(後半は美味し○ぼチックでしたが…)
【2005/07/12 14:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

オシアンとお呼びなさい!

言い訳だけど、忙しくってなかなか書けへんかったん。
これからはもっとマメに書きたいところやね。

で。
たまたまみつけたこんなページ。
http://members.at.infoseek.co.jp/karl_V/oshio.html

笑ってください。

ちなみに昔有楽町ビックカメラで彼をみましたが、
(ラジオのブースに入ってた)
人だかりの中を、軽くスルーしました。ごめんなさい。
こんな凄い人だなんて思いませんでした。
なんせ太陽並なんですものね。
【2005/07/11 19:40】 笑い | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。