僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

時が癒していく。

夜から友達と地元で遊びました。
最終的にファミレスに落ち着いて、朝の5時過ぎまで(!)
ひたすら馬鹿話しをして爆笑してました。

ここのところ色々あってずっと凹みっぱなしなので久しぶりに爆笑した気がする。
こうやって少しずつ様々な悲しみや辛さを紛らわして、
時とともに記憶の彼方に埋もれさせていくんだろうなぁ。
で、何も学ばない、と。大体学ぶものなんてないよね。
自分が一番わかっているんだから。向き合うのが嫌なだけで。

おっ今回はいつもにもまして意味がない文だ…
まぁ、世の中色々あるってことで。
【2005/06/18 15:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

雨の日はアンニュイに…ってかダークになってる…

雨の日は好き。このアンニュイ感が特に。
窓の外を眺めているとかなりイイ感じにアンニュイになれます。
ただ、嫌いなんです、傘が
世界中の傘を集めてチョコレート漬けにして
巨人のオヤツにでもしてしまいたい程嫌い(どんなだよ)。
出来ることなら差したくない・持ち歩きたくもない。
日傘を持ち歩くのとか私には到底考えられません。
たとえどんなにタンニンを吸収しようとも、差しません
あっタンニンはお茶だ。メラニンか。素で間違えた。

傘なんて歩きづらいし邪魔だし、小雨なら濡れて参る方が気持ちイイじゃないですか。
あとねー、街行く皆さん傘をテキトーに持ち過ぎ!!
今日だけでも2回も刺されそうになって。ほんと怖いです。
上り階段やエスカレーターで前の人がやたら先端を上げて持ってると、
反対に刺し殺してやろうかぐらいの気持ちに駆られます。

きっと、いつか殺っちゃうな、自分。



…嘘ですけど。
ただ、殺人とはえてして単純な動機から生まれるもんですよねーってどんな話だよ。
とにかく梅雨があけるか、傘を差さないで歩いても誰にも注目されずに済めばいいのに。
【2005/06/15 23:50】 思考 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ケチケチすんなや。

ユーベvsマリノスの時は、協賛が日産
MVPのプレゼンテーターは石川亜沙美
そして、賞品はスカイライン
デルピがゲットしました。

そして、今日のバルサvsマリノス。協賛はファミマ
MVPのプレゼンテーターはファミマのおっちゃん
そして、賞品は30万円
モッタがゲットしました。

…おかしいよね?ねぇ、おかしいよね??

ファミマが出していた露店だけで間違いなく30万以上売り上げてるだろ!
ケチぃ。恥だよ。せめて100万は出して欲しかった。
良いプレーをしていたモッタも苦笑いでした。

心の闇。

あれだけ寝不足だ、眠い、と言っていたのに、
仕事のあと会社の皆に、飲みに拉致られました。
その後何故かカラオケに繰り出すことになったのですが、
皆さんの弾けっぷりが半端なかったです。

一人怪しい踊りを踊りだす●さん。
(そして、X JAPANの「オルガズム」をシャウト。
マイクをナニに見立てて腰を振っていました…)

マイクを両手で握り締め(片手は微妙に開いた状態で)、
目を閉じ主にビジュアル系を熱唱する●くん。

等など個性的な面々が沢山。
そして共通してるのが、誰かが歌っている時に、
とりあえず誰もが妙な踊りを踊っているところ。

…私?私ですか?
えぇえぇ、踊りました。頑張りました。
そして、軽くやりました。突き指
テーブルに思いっきりぶつけました。

皆の異様なテンションに、心の闇を感じましたね。
何かを吐き出したい、辞めてしまいたい、そんなダメっぷりが。
そんな私も、もうこんな毎日から逃げ出したい思いで一杯でし。

そして気づいたら朝の4時過ぎ(笑)。完全に夜が明けておりましたとさ。

お蔭様で、惰眠を貪る休日とさせていただきましたよ。
【2005/06/11 19:25】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

何事もほどほどが一番。

Yahoo!ニュースにこんな記事が。

「無言電話1万数千回で逮捕 交際断られた34歳女性」

この女性は、半年位付き合った相手と別れた後、
復縁を迫る無言電話やメール・電話・ファックスを
9ヶ月間ほぼ毎日送り続けていた
らしいです。
一日1600回の無言電話だってさ!!
うーんこの執念はすさまじい。

この人会社員らしいけど、働きながらよくそこまでストークできたなぁ。
でも、愛情を注ぐにしても、なんにしても、物事ほどほどに。
一方的な強い愛情は相手の負担になるばかりですよ、皆さん。
ましてや犯罪者になっちゃったら終わりです。

それにしても、この女性の復縁を迫っている文面ってのが、
「よりを戻したい。変になってもいいですか」
って…もう変になってることを、誰か教えてあげてください。
【2005/06/10 21:38】 思考 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ネムネムネ~ムネ。

ねぇ胸胸ー胸!
…いや、違う。いや、確かに無いけども胸。

ほんともう眠い。あまりの眠さに思考力もガッポリ下がってます。
昨日仕事が終わらず、夜中の3時過ぎまで会社にいました。
そして今日も朝早くから出勤。
やっとひと段落は着いたんだけど、もう眠くって。
ここ三日間で合計睡眠時間が9時間足らず。
おかしいよっ!!もう無理のきく体じゃないんだから…

うぅー。早く帰りたい。還りたい!

眠れない時はひつじを数えるけど(本当にやります)、
眠っちゃいけない時は何を数えればいいんだろう?
「ジーコの抜け毛が一本…二本…」
とか数えれば、きっとハゲる前に眠気も吹っ飛ぶはずさ!

下は可哀相なジーコさんです。ごめんなさいっ!!
zico.gif

【2005/06/10 15:26】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

何はともあれおめでとうーー!

7時半から気持ちの中で営業時間外にして、ばっちりサッカー観ました。
何はともあれ一番乗りで決まったね。良かった良かった。
柳沢の久々のアグレッシブなゴールが見れたし、
大黒も決めたかったろうから、本当良かった。
まぁ今回は相手が相手とはいえ、今までを振り返ってみても、
ほんとジーコも川渕も悪運が強いなぁと思う。

まぁ、戦術や今後のこと云々は、色々と思うところがあるけど、
それは他の人たち(誰?)にまかせておくとして。

昨日の試合で、一番面白かったのは、
堀池の
「加地もやればできるんですけどねー」
というコメントでした。

行こう、おばさん。父さんの行った道だ。父さんは帰ってきたよ。

父さんの言ったとおりだ。

ということで、龍の巣です。

laputa.jpg

【2005/06/08 16:37】 笑い | トラックバック(0) | コメント(0) |

ビッグカメラじゃなくて、ビックカメラなんだよね。

仕事で有楽町に行ってきました。
山手線のホーム端の喫煙所で一服してると、
ビックカメラの建物が目の前なのね。
そこに、紙袋にも印刷されている、取り扱い商品の(スポンサーの?)
会社名ロゴ一覧が外壁に貼られていて。

ぼーっと見ていたら、意外な会社を発見。
「SUNTORY」
…え?家電なんか出してないよね?
よくよく見ると、飲料水系が複数。
「KIRIN」「SAPPORO」「ASAHI」「伊藤園」「Mercian」
んー、メルシャンまでいくと、どうもビックの
イメージとはかけ離れてくるなぁ。
「Cartier」なら貴金属扱ってるからわかるけど、
「TOTO」とかあるし(トイレ周り品を扱ってた)。

ビックのサイトで調べたけど、飲料会社の
何を取り扱っているのか、とーとーわかりませんでした。
知ってる方いたら、教えてくださいな!!

しかしたいした謎でもねぇなぁ。あと、寒いし。
【2005/06/07 23:37】 | トラックバック(0) | コメント(2) |

強くあること。

ブログ開設2発目の記事でなんですけども、
昨日、半年振り位に漫喫に行ってきました。
ゲーム少しと、「フルーツバスケット」を1~7巻まで。

ちょっと不思議系な学園ラブコメで、
「十二支」と呼ばれる、呪われた一族の一部の人間が、
各々十二支の動物に変身してしまう、というお話(笑)。
異性に抱きつかれたり疲労していると、鼠やら猪やらになる
同じ十二支同士では、変身しないらしい。
つまり、普通の人間とのセックスはできない、と。
まぁ、これでもかってほど素敵なお兄様達が出てきて、
皆が心に影を持ちつつも、純真無垢で強いヒロインに癒されていく、
という少女漫画王道ストーリー。
でも、絵は正直キツイけど、意外と馬鹿にできなくって、
台詞が以外に深かったり、感動的なストーリーもありました。

後は、レンタルしてきていた「攻殻機動隊2ndGIG」の8、9巻と
「鋼の錬金術師」1~4話までも、昨日今日で観る。
ハガレンは、是非原作の方でも読んでみたいと思った。
予想よりちょっと暗いところがまたイイね。
攻殻は、相変わらず面白い。「修好母子」は、素子の
子供との絡み、という意外な一面がみれた。
しかし、少年(高山みなみ)とのベッドの中での会話シーン
(しかも素子は上半身裸)はドキッとしました。

「お姉さん、完全義体ってセックスできんの?
「試してみる?」

もう、このシーンの素子の妖しいこと妖しいこと。
相手はコナン君ですからっ!お手柔らかに!
コナン君も「セックス」とか簡単に言っちゃいけません!

そういえば、高山みなみさんはコナン原作者の青山剛昌と結婚したね。
そこでちょっと高山みなみオフィシャルページに行って顔を確認。
…顔云々よりも、このページは…ちょっと痛い
http://www.rom-sharing.co.jp/373/
ちなみに、青山剛昌の写真はこちら。
http://www.conan-town.jp/contents/sec2_6.htm

あっタイトルから話が大きく逸れちゃったけど、
どの登場人物も凄く「強い」ということが言いたったのです。
戦闘能力だけでなく、むしろ精神的に。
誰しも、脆い一面を持ってはいるんだけど、辛い過去があるのに、
よくあれだけ強く自分の信じる道を貫けるなー、と。
漫画とはいえ、なんだか考えさせられちゃいました。
「強くある」ことの意味を、理由を、考えるワタクシでした。

方向性は未だ定まらず。

こんばんわ。
白い闇と申します。
ブログを始めてみました。

基本的には、思うがままに書いてみようかと思ってます。
最近ハマってしまったネットお笑い界(というのかな)
投稿がきっかけで、「自分でも何か楽しい事がしたい!」
という思いから、見切り発車してしまったこのブログ。
たまにダークだったりエロだったりもする私だけど、
へぇこんなこと考えてるんだーと思ったり、
くすりとしてもらえたら本望。
暇つぶしになればイイんじゃない。

まーまったりのんびりした奴なので、
どうぞよろしくお願い致します。
【2005/06/04 05:21】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。