僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

焦っても所詮二刀流。

つい先日、プライベートで文字通り「冷や汗」をかくような出来事がありました。
ほんとに「サァーッ」って血の気が引く音がするから不思議だよね。
そして今日の昼は、初めて九州じゃんがらラーメンを食べました。
そのせいかどうかは不明だけど、夜仕事していたら、突然胃を襲う激痛。
文字通り「脂汗」をかきました。
ほんとに「じとーっ」って脂が滲み出る音がするから不思議だよね。
結局その痛みはしばらくお腹抱えてうずくまってたら治っちゃった。
続きを読む
【2006/01/21 02:47】 思考 | トラックバック(0) | コメント(0) |

執着のなさ。

どうにも寒いですね。人肌恋しい季節ってやつでしょうか。

ここのところ、人と会う機会が多いです。
いつもの友人、久々の友人、昔の同僚、親戚、言い寄る男、言い寄る近所の野良猫…

こんなに短期間で色々な人に会うのって珍しい。
私って本当執着心がないんですよ。猫タイプです。
(あっ、だから近所の野良ちゃんに言い寄られるのか。目から鱗。)

連絡不精大魔王だし、数人の友人を除いて、自分から連絡もほとんどしないし、
それで一部の人がちょっと遠のいてもあまり寂しく感じない。
昔っからそうなんですよ。あまり他人には気づかれていないけれども。
相手が積極的に私に関わってこようとしない限り、あまり自分からアプローチしない。
人好きなくせに、実はすごい薄情者なんです、めんどくさがりだし。
続きを読む
【2005/11/01 12:21】 思考 | トラックバック(0) | コメント(4) |

リアルの境目。

仮想現実。バーチャルリアリティ。
この技術は今後どのような方向で進んでいくのだろう。
SF小説などにあるように、将来はサイバースペースでの生活が
中心となる日が訪れるのだろうか。


仮想現実世界について、否定的な意見の人も多いと思う。
しかし、現代に生きる我々にとっては心理的に受け入れがたいものだとしても、
サイバースペースの住人にとってはそこが既にリアルなのである。


そもそも「現実」なんていう「もの」は存在せず、現実と夢の境目はない
そう考えると、本人にとってそれが「現実だ」と認識されれば、
それが実際の肉体的活動を伴っているか否かは、問題ではないだろう。
続きを読む
【2005/10/22 16:54】 思考 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ちかれた。

今日は6時半から仕事の飲みで、なんか知らないけど終電になりました。
てか5時間って!長居しすぎだから!
仕事色々あるんで明日からがキツいです…
てか明日上司に怒られるんやろなぁ、色々と… orz


さて。始まりますね、酋長ミクロカップが。
何とか予選は突破してみたいです。
って、100人超えそうっていう勢いらしいわよ、奥さん。


ところで今日の飲みで、エッチの後服を着るか否か、
着るとしたらタイミングが難しくないか?
とかって話に(どんな飲みだよ)。
続きを読む
【2005/10/06 02:15】 思考 | トラックバック(0) | コメント(2) |

もらい星

今日はちょっと趣向を変えて(?)暗いです。
ちょっと自分の世界に入ってます(笑)。
詩ですか?なんですかコレ?自分でもよくわからん。
まぁ気にせずスルーしてくださいね。




ある朝、目覚めたら爪にもらい星ができていた。
一本の指にだけ、綺麗な綺麗なもらい星。


その日、私はもっとも大切なものを失った。
これだけはどうしても失いたくなかった、大切なもの。


あれから数ヶ月が過ぎ、今、私の指先には
まもなく切られようとしているもらい星が一つ。


何よりも大切なものを失った代わりに、できたもらい星。
それは何かを私にもたらしてくれたのだろうか。
それが消えていく時、私は何かを得るのだろうか。
もしかしたら、このもらい星が消えていく時に、
私は失ったものを忘れなくてはいけないのかもしれない。


今夜、久しぶりにマニキュアを塗ろうと思う。
私にとって今夜は特別な日だから。


もらい星は、もう見えない。
消えていく時に何を得るのか、それとも失うのか、
忘れることすら怖い私は、あなたが消えていく様すら見ることができない。
ごめんね、もらい星さん。
【2005/08/30 00:00】 思考 | トラックバック(0) | コメント(0) |

雨の日はアンニュイに…ってかダークになってる…

雨の日は好き。このアンニュイ感が特に。
窓の外を眺めているとかなりイイ感じにアンニュイになれます。
ただ、嫌いなんです、傘が
世界中の傘を集めてチョコレート漬けにして
巨人のオヤツにでもしてしまいたい程嫌い(どんなだよ)。
出来ることなら差したくない・持ち歩きたくもない。
日傘を持ち歩くのとか私には到底考えられません。
たとえどんなにタンニンを吸収しようとも、差しません
あっタンニンはお茶だ。メラニンか。素で間違えた。

傘なんて歩きづらいし邪魔だし、小雨なら濡れて参る方が気持ちイイじゃないですか。
あとねー、街行く皆さん傘をテキトーに持ち過ぎ!!
今日だけでも2回も刺されそうになって。ほんと怖いです。
上り階段やエスカレーターで前の人がやたら先端を上げて持ってると、
反対に刺し殺してやろうかぐらいの気持ちに駆られます。

きっと、いつか殺っちゃうな、自分。



…嘘ですけど。
ただ、殺人とはえてして単純な動機から生まれるもんですよねーってどんな話だよ。
とにかく梅雨があけるか、傘を差さないで歩いても誰にも注目されずに済めばいいのに。
【2005/06/15 23:50】 思考 | トラックバック(0) | コメント(0) |

何事もほどほどが一番。

Yahoo!ニュースにこんな記事が。

「無言電話1万数千回で逮捕 交際断られた34歳女性」

この女性は、半年位付き合った相手と別れた後、
復縁を迫る無言電話やメール・電話・ファックスを
9ヶ月間ほぼ毎日送り続けていた
らしいです。
一日1600回の無言電話だってさ!!
うーんこの執念はすさまじい。

この人会社員らしいけど、働きながらよくそこまでストークできたなぁ。
でも、愛情を注ぐにしても、なんにしても、物事ほどほどに。
一方的な強い愛情は相手の負担になるばかりですよ、皆さん。
ましてや犯罪者になっちゃったら終わりです。

それにしても、この女性の復縁を迫っている文面ってのが、
「よりを戻したい。変になってもいいですか」
って…もう変になってることを、誰か教えてあげてください。
【2005/06/10 21:38】 思考 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。