僕ラハ・白イ・闇ニ・紛レテ
大抵まったり、やる気レス。意外とブラック。大喜利やボケ、面白い何かが好きで、ネタをこっそり投稿し始めた投稿初心者の、どーでもイイ自己満足日記。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

熱き漢達の戦い!女だけども!

最高っす!マリオカート。
根っからの任天堂ファンである私が買わないわけはないこのソフト、
本当にここ数年で一番の名作です!殿堂入りだね。
とにかくレースゲーム史に名を残すこと間違いなし!な面白さです。
DSでまさかここまで出来るとは思わなかった。クオリティ高す。

とはいえ、全然やる暇ないんだけど、昨夜天誅さんと対戦したよ^^
天誅さんの人語を読めばわかるように、マリカにハマりまくりで、
女の子が生まれたら万里香って名づけようとするくらいな彼。
マリオサーキットで52秒だとかなんだとか競い合ってる位だから、
私とはレヴェルが全然ちゃう。私なんて1周で40秒近くかかってるし(爆)

でもね、対戦はまた違うんですよ。面白すぎる!
アイテム次第でたまに勝てたりするし、ゴール間際に赤甲羅ぶつけて
横を抜き去る時の快感ったらないね!(笑)
一戦終え、メッセで一言二言交わしたのち二戦目。
その繰り返しで、多分ニヤニヤしながらやってます(危ない)

レインボーロードでお互い落ちまくって自滅して大笑い。
私は自分で投げた甲羅やらバナナに当たって自滅して大笑い。
ほんと、お知り合いの方との対戦はひとバナナもふたバナナも違います。

あぁ、こっちもマリカファンブログかよ!って同じくツッコミをうけそうだけど、
マジでオモロイからみんなも買うべし!対戦しようぜ!

初めてのバトン。

うさっちのところから、バトン受け継いできたよー。
漫画のバトンなんだってさ。
物凄くベタな内容ですけどスミマセン…
長いので、続きは下からドウゾ。
続きを読む

もう待たせてはくれないんだね

先週末に、やっとこさ観に行ってきました、劇場版ハガレン!!


もうね、期待以上でしたよ。
ハガレンらしい切ないストーリー展開ながらも、ほんと面白かった。

劇場でアニメみるのは、去年末のハウル以来でした。
たまーにしか劇場アニメは観ない。あっイノセンスも観たけど。
いい年して鋼の錬金術師を観に行くのは相当恥ずかしいなー、と
思っていましたが、行ってみれば大人ばっかりでした(笑)。
それも、意外に普通のカップルとかもいんのね。
予想に反して、そこまで怪しい人たちはいなかったなぁ。
とりあえず子供率が異様に低く(レイトショーだからか?)、
内容が結構大人向けだもんね、うんうんと頷きつつ観ました。


ネタばれ含む感想は後日アップするかも。その際は、興味ある人のみドウゾ~。

これぞ大人買い。

ここんとこ忙しくてなかなか書けへんかった…

今日はヨドバシに行って大人買いしちゃった。
ゲームやらDVDケースやらなんやら…
そして!とうとう買っちゃいました。


ハガレンのDVD全13巻。
鋼の錬金術師DVD
7万円弱しましたー(苦笑)。
これぞ大人買い!
7万なら、プラスちょっとで欲しかった
GUCCIの時計くらい買えちゃうからなー。

なんだかんだで、ヨドバシで9万円くらい使いましたわ(^^;
日々のストレスを発散しましたね。



こんなことばっか書いてると、ほんとオタク少女(って年じゃねぇ!)に思われちゃうだろうから、
こないだあったナンパの話でもしとくか?まぁいいか。


会社帰りに夜歩いてたら(って話てんじゃん)、
バカっぽい車が通りかかって、「ねぇねぇ、どこ行くのー?遊ばない?」と。
うわぁ、久しぶりのナンパだよ!基本ナンパにはあわねぇよ!
そのままスルーしてすたすた歩いてたら、また「ねぇねぇ~」と。
うっさいなぁ、と思い、車を見ると、助手席に乗ってた男が
珍しくカッコいい!!声かけてきたのは、運転席に居た方だけど、
助手席の男はちょっと好みの系統だったし、あらあら、と思ったね。


まぁ、とはいえ
「急いでるんで」
「いや、急いでるんで」
「いや、駅に向かってるんで」
「終電なんで」
を呪文のように唱えつつ、振り切りました。
あれって、自分に対しての呪文だったのかしらね。


それにしても、恋人と別れてからほんっと男っけがありません。
男友達ならいるんだけども、色恋沙汰が皆無です(泣)…
一度自分の中に相手の存在を受け入れてしまうと、
ものすごぉい信頼してしまうので、フラれた事実を受け止めきれない感じ(苦笑)。
おぉっ?!なんだか弱音吐いてるのか、自分。

ダメ人間の見本。

連休明けはキツイですねー、やる気の出ないこと出ないこと。
土曜の夜は友達と朝まで飲んでいたんですが、
それ以外では、ちょっと近所に買い物に出た以外は
ひたすら家で見ていました、「鋼の錬金術師」アニメを。
前にも、見始めたら面白い!と書いたんだけど、
その後原作を全部そろえてしまい、アニメも引き続き見ています。
まぁスローペースで見ていこうくらいに思っていたんだけど、
7月23日から劇場版「鋼の錬金術師」が始まってしまうので、
なんとか51話全て見て劇場に行くぞ!と頑張ってます。

で、この連休の間に、13話からスタートして37話まで見ちゃいました(笑)。
てか、25話って!約12時間半やん!アホでしょう…
おまけに、ハガレンのゲーム(翔べない天使)もちょろっと進めつつだし。
なんか今更ながらハマってます。ヤバいです。

それにしても、あれだよね。原作とだいぶ違うんだね。
二つを同時進行で追っていると、頭混乱しちゃうね。
途中で予想していた通り、ホムンクルスの生まれる理由はアレでしたね。

とにかく、ハガレンについては色々と語りたいんですが、
まずは51話全部見てからかな。頑張ります!早く帰って続きが見たい!
あのね、だまされたと思ってみてみて。

本当に面白いから!と布教活動中です。

というわけで、劇場版公開を記念して、キャラ投票を始めました~!
右下メニューより、ご投票をお待ちしております!!

ちなみに私は、ベタですが、エドが一番好きです、やっぱり。
大佐の人間臭くてお笑いキャラなところもいいですし、
ホークアイ中尉も、ヒューズ准将(涙)も、ブラックハヤテ号も。
やっぱり面白いアニメや漫画ってキャラクターに魅力があるんですよねー。
反対にどんなに面白いプロットでも、キャラに魅力がなけりゃダメ。
まぁ世の中キャラ萌えだけで成り立っている漫画も多いですが。

強くあること。

ブログ開設2発目の記事でなんですけども、
昨日、半年振り位に漫喫に行ってきました。
ゲーム少しと、「フルーツバスケット」を1~7巻まで。

ちょっと不思議系な学園ラブコメで、
「十二支」と呼ばれる、呪われた一族の一部の人間が、
各々十二支の動物に変身してしまう、というお話(笑)。
異性に抱きつかれたり疲労していると、鼠やら猪やらになる
同じ十二支同士では、変身しないらしい。
つまり、普通の人間とのセックスはできない、と。
まぁ、これでもかってほど素敵なお兄様達が出てきて、
皆が心に影を持ちつつも、純真無垢で強いヒロインに癒されていく、
という少女漫画王道ストーリー。
でも、絵は正直キツイけど、意外と馬鹿にできなくって、
台詞が以外に深かったり、感動的なストーリーもありました。

後は、レンタルしてきていた「攻殻機動隊2ndGIG」の8、9巻と
「鋼の錬金術師」1~4話までも、昨日今日で観る。
ハガレンは、是非原作の方でも読んでみたいと思った。
予想よりちょっと暗いところがまたイイね。
攻殻は、相変わらず面白い。「修好母子」は、素子の
子供との絡み、という意外な一面がみれた。
しかし、少年(高山みなみ)とのベッドの中での会話シーン
(しかも素子は上半身裸)はドキッとしました。

「お姉さん、完全義体ってセックスできんの?
「試してみる?」

もう、このシーンの素子の妖しいこと妖しいこと。
相手はコナン君ですからっ!お手柔らかに!
コナン君も「セックス」とか簡単に言っちゃいけません!

そういえば、高山みなみさんはコナン原作者の青山剛昌と結婚したね。
そこでちょっと高山みなみオフィシャルページに行って顔を確認。
…顔云々よりも、このページは…ちょっと痛い
http://www.rom-sharing.co.jp/373/
ちなみに、青山剛昌の写真はこちら。
http://www.conan-town.jp/contents/sec2_6.htm

あっタイトルから話が大きく逸れちゃったけど、
どの登場人物も凄く「強い」ということが言いたったのです。
戦闘能力だけでなく、むしろ精神的に。
誰しも、脆い一面を持ってはいるんだけど、辛い過去があるのに、
よくあれだけ強く自分の信じる道を貫けるなー、と。
漫画とはいえ、なんだか考えさせられちゃいました。
「強くある」ことの意味を、理由を、考えるワタクシでした。

PROFILE

白い闇
  • Author:白い闇
  • mail:white_dark05@yahoo.co.jp
  • like:面白い事・人、ミステリィ、ロック
  • hobby:読書、スポーツ、お笑い、
    料理、ゲーム、アニメ
  • RSS
  • CATEGORY

    ARCHIVES

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    LINKS

    RECENT TRACKBACKS


    メロメロパーク

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    SEARCH

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。